javascriptでもっと読む機能を実装しよう


htmlに直接javascriptを記述して、jqueryを使わずにもっと読む機能を実装しよう。

css、jsファイルは不要。簡単なコードで実装できます。下記がサンプルコードです。script領域の内容をhtmlのbody要素内にそのまま記述すれば、もっと見る機能が動きます。

▼Script領域




▼HTML

もっと読むを実装しよう

奥の細道

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。 月日というのは、永遠に旅を続ける旅人のようなものであり、来ては去り、去っては来る年もまた同じように旅人である。 舟の上に生涯をうかべ、馬の口とらえて老をむかふる物は、日々旅にして旅を栖とす。

枕草子

春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは、すこしあかりて、紫だちたる 雲のほそくたなびきたる。  夏は夜。月のころはさらなり。やみもなほ、蛍の多く飛びちがひたる。また、 ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。雨など降るもをかし。  秋は夕暮れ。夕日のさして山の端いと近うなりたるに、烏の寝どころへ行く とて、三つ四つ、二つ三つなど、飛びいそぐさへあはれなり。まいて雁などの つらねたるが、いと小さく見ゆるはいとをかし。日入りはてて、風の音、虫の 音など、はたいふべきにあらず。  冬はつとめて。雪の降りたるはいふべきにもあらず、霜のいと白きも、また さらでもいと寒きに、火など急ぎおこして、炭もて渡るもいとつきづきし。 昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も白き灰がちになりてわろし。

今回、参考にさせていただいたのは、
『teratail』さんです。
ありがとうございます。

デモページは、こちら