専門知識がなくても、データを収集・分析できるマーケティングDBシミュレーター

マーケティングDBシミュレーターは収集データをフル活用するシミュレーションソフトです

自社完結できるシステムだから安心して使い続けられるマーケティングDBシミュレーター

マーケティングDBシミュレーター概念図

一般的なアンケートソフトの場合、提供会社が準備したサーバーを用い運用します。したがって契約終了後、データは残りません。
しかし、弊社の提供する「マーケティングDBシミュレーター」は、貴社の準備するサーバーに構築できるソフトです。
つまり、収集データが第三者内に存在しない訳ですから、顧客情報など重要な情報を開示する必要もないのです。

市場調査(データ分析)を視覚化する

ある商品についての市場調査(アンケート)を行った結果、図1のような分析結果(平均値)が導き出された。そこで「シミュレーター」のスライダーを使って、図2のように<価格設定>を高くしたところ、100名から90名に減少した。さらに図3のように<量>を増やしたと事、115名となり当初の100名より多く評価された。シミュレーション結果は「価格をやや高く設定しても、増量することでより多くの顧客満足を得られる」数値を示した。
マーケティングDBシミュレーターは、データの収集・利用を最大限に行い、視覚的に簡単に扱えるソフトです。